-お知らせ一覧-

 
昨年お送りした明治さんと茶茶の間のコラボ企画、「meiji THE Chocolate」× 茶茶の間
今期も開催が決定いたしました。ありがとうございます。
     
「チョコレートを一番輝かせるのは、日本茶だ」
今年もこの信念を胸にチョコレートと日本茶のマリアージュの世界をお伝えしてまいりたいとお思います。
                       
コラボメニューは来週の17日から開始を予定しております。
お楽しみにお待ちいただければ幸いです。
 
 
 

 
年明けよりご案内させていただいております。茶茶の間のパフェリニューアル。おかげさまでご好評をいただいております。
    
今までは上に乗せるアイスクリームだけが違いましたが、新しいパフェはそれぞれのアイスクリームに合わせて中身まで変更しました。
お茶に合わせて楽しんでいただけるようにすっきりとした味わいと、それぞれの香りを引き立てたパフェをお楽しみください。
 
詳細はこちらをご覧ください
 
 

 
年明けの「茶茶の間季節のおすすめ茶」は当店の看板茶『秋津島』をご紹介いたします。
 
秋津島は茶園の栽培面積で七割を超える「やぶきた」という品種のお茶です。
現在、一般的に緑茶といったときに想像する味と香りはやぶきたのものでしょう。そんな現代のスタンダードのお茶がどこまで美味しくなるのか、を追求して作られたお茶です。
 
*詳細はこちらをご覧ください
 
 
 

 
出張セミナーの日程をお知らせいたします。
新宿伊勢丹、日本橋三越、二子玉川、大宮、横浜等々、、、
店主が各地で日本茶の素晴らしい世界をお伝えに伺います。
皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
 
*出張セミナーのお申込みは各会場のホームページよりお願いいたします。
 
*詳細はこちらにてご確認ください
 
 
 

 
茶茶の間が開催する日本茶セミナーの6月までの日程を更新いたしました。
2018年前半も皆様と楽しく日本茶の世界を深めていければ嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
      
各講座の詳細はHPをご覧ください↓
        
・日本茶講座 入門編 http://chachanoma.com/seminar/#hajimete
      
・日本茶講座 http://chachanoma.com/seminar/#nihoncyakouza
       
・茶茶の間サロン http://chachanoma.com/seminar/#chacha_salon