-お知らせ一覧-

 
ただいまご提供中の季節限定スイーツ「苺いり抹茶ティラミス」
 
例年通りですと3月いっぱいのご提供となりますが、今期は臨時休業期間があった為、ご提供期間を少し延長いたします。
 
延長期間は、材料の仕入れ次第となっておりますのでその都度ご提供状況をお知らせいたします。
 
明確な期間をお知らせできず申し訳ございません
どうぞよろしくお願いいたします
 
 
 
ヤマグチ

 
今週の25日より営業を再開させていただきます。
 
先週は突然の臨時休業延長のお知らせとなってしまい申し訳ございません。当店のスタッフも、発熱したスタッフの家族もPCR検査は陰性で回復に向かっているとのことです。
 
こちらを受けまして予定通り今週の木曜日より営業を再開させていただきます。ご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。
 
 
_______________
 
《営業時間について》
当面の営業時間は下記の時間とさせていただきます。
 
・休業日 月・火・水
・営業時間 13:00 – 19:00(18時ラストオーダー)
 
_______________
 
《ご来店いただくお客様へ》
東京都感染防止対策に基づくご協力項目を改めさせていただきました。ご来店前にご確認いただければと存じます。
 
 ・コロナ対策でお席を減らしているため、店内利用は2名様1組までとさせていただきます。
 
 ・店内のご利用は60分とさせていただきます。
 
 ・コロナ対策でお席とスタッフの数を減らして営業しております。ご案内にお時間を頂く場合がございます。
 
 ・来店時の手の消毒にご協力ください。
 
 ・発熱時のご来店をお控えください。
 
 ・店内では飲食時以外はマスクをご着用ください。
 
 ・会話をされる際にはマスクの着用をお願いします。また、大きな声での会話はお控えください。
 
 ・マスクをテーブルの上に置く際にはマスクケースをお使いください。
 
 ・マスク、会話に関しましてはスタッフがお声がけをさせていただく場合がございます。
 
 
お客様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解、ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。
 
_______________
 
 
 
表参道 茶茶の間

 
明日3/18より営業再開を予定しておりましたが、本日営業スタッフの家族に発熱がありましたため、営業再開を延期させていただきます。
急なご連絡となりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
17日にスタッフの家族に発熱があり、PCR検査を受けることとなりました。
本人には症状もなく簡易検査では陰性でしたが、結果が分かるのが20日の朝ということを受けまして、大事を取りまして今週の営業再開は中止とさせていただきます。
ご来店を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございません。
 
現時点での店舗の営業再開は25日を予定しております。
変更がありました際には、HP等で告知させていただきます。
 
このような状況下でもお茶を楽しんでいただけるひと時をお届けできますように、今後もお店を続けていけますように、今私共にできることを精一杯努めて参りたいと思います。
これからも茶茶の間をどうかよろしくお願いいたします。
 
 
 
表参道 茶茶の間
 
 
《週末開催予定のお茶会に関しまして》
営業再開延期に関しましてお茶会も中止とさせていただきます。
ご予約いただいた方には個別にご連絡させていただいておりますが、もし届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡ください。
 
 
 

 
ZOOMセミナーにお申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。
 
先ほど全ての皆様にお申し込み確認メールを送らせていただきました。お待たせしてしまいました皆様誠に申し訳ございません。
 
PASSとIDはまた改めて19時台に送らせていただきます。
 
届いていないという方はお手数をおかけしてしまい恐縮ですが、電話か下記のお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
 
迷惑メールに振り分けられてしまうこともあるようです。お手数ですがご確認をお願いいたします。
 
___________
 
 
*お問い合わせフォーム (受付18時まで)

お問い合わせ


(メールの到着にラグが生じる場合もございます。余裕をもってのお問い合わせをお願いいたします。開始前に返信ができない場合もございます)
 
*店舗電話(受付18時まで)
03-5468-8846
 
___________
 
【お申し込み受付中:本日の17時まで】
茶茶の間ZOOMセミナー 春のお茶”サクラカホリ”を楽しむ

【 受付中: 茶茶の間ZOOMセミナー 】  春のお茶”サクラカホリ”を楽しむ


 
___________

 
来週の火曜日、16日にzoomセミナーを開催します。
  
今回の内容は「春のお茶”サクラカホリ”を楽しむ」
  
サクラカホリは当店のお茶の名前で「静7132」という品種のお茶です。淹れるとふわりと桜葉を思わせる甘い香りがします。
  
そして当店では生産者の異なる二種類の茶葉を取り扱っています。「桜薫」と「さくらかおり」です。
  
今回はシングルオリジンのお茶の入門として、わかりやすい香りと味わいを持つこれらのお茶をご紹介。お茶の品種、シングルオリジンのお茶の話、淹れかたまでを簡単にお伝えします。
  
春を楽しむお茶をご一緒に楽しめればと思います。
皆様のご参加お待ちしてます。
         
*詳細はこちらをご確認ください
 
 
 

 
昨日より2階にて、襖絵師島田さんの展覧会が開催中です。
1階では今回限定のお持ち帰りドリンクもご提供しています。茶葉と茶器の販売もしておりますのでご入用の方はぜひ。
 
 
《本日のご予約状況》
本日(2/20)は15:00までご予約の方がいらっしゃいます。
ご予約無しの方で会場が定員の場合はお待ちいただく場合もございます。
         
*詳細はこちらをご確認ください
 
 
 

 
先日のチョコレートZOOMセミナーでもご紹介させていただいた茶茶の間不定期冊子「CHACHANOMA Work of tea vol.1」のご紹介です。
 
こちらをオンラインショップをご利用いただいた方で冊子をご希望いただいた方に同封させていただいております。
         
*詳細はこちらをご確認ください